
ゴールデンウィーク休暇のたび
やってきましたゴールデンウィーク!!
年に3回ある長期休暇の1つですので、
毎回どこかにお出かけしてますが、、、、
今年は、、、
地元の仙台!!
意外と地元の観光地って行かないですよね?
私も幼少期からあまり行っていなかったところに久々に足を運んでみました!
まずは仙台大観音!
迫力がすごいんですよ。
何と高さが100メートル!
遠くにいても視線を感じるので、このエリアは犯罪率が低いとか、、、

次は地元の戦国武将、伊達政宗像のある青葉城「跡地」!
事前に知って頂きたいことは「跡地」なんですよ笑
お城はないのでお気を付けください。

仙台といったら牛タン!
ひつまぶし形式の珍しいお店でした。
お出しが美味しかったです。

今回のホテルは「ホテル瑞鳳」
仙台出身の人なら絶対に知っています。
地方テレビCMで嫌というほど流れているので笑

夜のバイキングはお刺身、ステーキ、鮨、タラバガニなどの食べ放題で幸せでした。

翌朝は仙台駅から歩いてすぐの朝市!
活気があって食べ歩きもでき、新鮮な海鮮を食します。

もちろん牡蠣も、、、

去年の夏季休暇に牡蠣にあたったにも関わらず、
食べたいという欲には勝てません。
今年はあたることなく最終日まで無事に休みを堪能できました★
さて、今年の夏季休暇はどこにいくかなぁ~



