今期4回目の店長勉強会!
今回は、初めての試みで自分たちでテーマを決めて、議事進行もすべて店長達でやって貰いました。
前半はグループディスカッション。普段はあまり会話することもない人と熱く語っています。
結果は・・・・?
失敗はいくらしても良いとは思っていましたが?失敗にもなっていないかな?
一番の問題は準備不足だと思います。事前に話し合ったのかな?本当に皆が欲しているテーマなのかな・・・?本気でそれに取り組んでいてうまく出来ないのか?うまく出来ている店はどこか?どの程度できているか?などのデータを準備したり、事前に店舗内で話し合わせたり、もっともっとやれる事は有りましたよね?本当に皆が欲しているテーマならもっと真剣に準備した筈かな?
あっKんどう店長!司会は上手でしたよ(笑)
逆に後半、時間足らずで終わってしまった3年目のKら店長の講義はとても良かったです。(真剣に聞いてしまったので写真撮って無いです。スマン・・。)どの店長もいつまでも謙虚さと素直さを忘れないで貰いたいものです。失敗は素直に認めて謝りましょう。部下の意見を謙虚に聞きましょう。
それが成長する一番の近道です!
失敗を自覚してくれたら、それは成功に一歩近づいています。認めない人?寧ろ自分のせいじゃないと思っている人?ヤバいんじゃない・・・?
全てのスキルアップは、お客様の満足度を高める為にやっています!『お客様ファースト』だけは絶対に忘れないでね~。
敗者復活戦お待ちしています!! がんばれ!店長達!