9/28(金)スクエア荏原にて
第4回役職者勉強会が行われました
目的は【支店を越えて役職者同士の繋がりを深め、
知識、ビジョンの共有を図る】です。
前回勉強会で役職者の中でも教え方がわからななどの声もありましたので
〇上主任が率先してみんなに接客マニュアルを講義しました。
神降臨
ご自身の経験に基づき、マニュアルとして落とすことはすごく難しいことですが、
これが出来るようになると振り返りがしやすくなると共に、
役職者以外の社員にも落とし込みやすくなります。
質疑応答タイムです!
真剣に〇上主任が答えていきます。
現場では様々な疑問や問題が起きています。
ちゃんと拾ってきてこういう場で
クリアにして頂きたいですね。
問題をそのまま放置することが問題です。
とても堂々とした受け答えと講義でした。
〇上主任ありがとうございました!!
社長より教えるのに必要なものは3つ
教えるものはあるか?
教えるスキルはあるか?
教える時間をどう捻出するか?
教えるものはあったと思います!
次は教えるスキルに注目していきますのでまた次回!
みんなで現場をもっと良くしていきましょう!